Rin's Note

学生をしながらアプリ開発をしている人が思ったことを書いているブログです

ブログ始めました。始めた理由など。

初ブログ&初投稿です。よろしくお願いします。

読んでくれる方がいるかはわかりませんが、時々書いていこうと思います。

 

ブログを始めた理由は2つです。

ツイッター業物語という本を読んで、自分の思うことを発信してみようと思ったからです。

②「BuskerMap」という、人々とアーティストをMapでつなげるアプリを友人とリリースしたからです。(あとで詳しく書きます)

これを機にブログを書いて、どういう経緯で開発に至ったのか、そしてこれから起こることを書き綴って行きたいなと思ったからです。

 

ではなぜ今流行りの「note」や「Medium」ではないのかということですが、これも単純にそれらのサイトは「有益なことを書く場所」というイメージがあるからです。(あくまでイメージです)

僕個人としては、毎回有益なことを書くというプレッシャーも与えられたくもないし書きたくもない。その時思ったことや感じたことを気軽に書きたいと思ったので、ブログにしました。

 

という感じで楽しく気軽にやっていけたらと思います。

 

twitter.com